やっぱり、授業は楽しい!

 あっという間に1週間が過ぎました。中学生のクラスは残念ながら、まだ生徒さんが来ていないのですが、小学生の方は各教室に子供たちが来てくれて、授業が始まりました。授業作りについては、本当は、1週間単位で計画表を出したいと思っているのですが、どのような子が何人来てくれるかもはっきりしなかったので、この点が実行できていなくて反省です。

 

 授業が始まると、子供たちがいろいろな考え方を披露してくれて、それをお互いに聴き合って、また考えが進んでいきます。下学年のクラスでも70分という長めの1単位時間ですが、子供も私も、結構時間を忘れて授業が進んでいます。帰りが遅くなるので体がまだ慣れませんが、やはり授業は楽しいですね。

f:id:okanoken:20170422114049j:plain