読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みらい&Seedsの始まり

f:id:okanoken:20170328234006j:plain

私の塾のロゴ・マークです。今後、このブログは<みらい&Seeds>の塾長:岡野 健としての投稿となります。

1月のはじめから、およそ2ヶ月間ホームページ作りに苦労をしていました。およそ10000円を払って、「ホームページビルダー」というソフトまで買いました。それでもうまくいかず、困り果てていました。

そんな折、関西に住む長女が、スマホ上で簡単にホームページができるサイトを教えてくれました。そしたら、なんとホントに簡単にできるではありませんか。多少の不便さはありますが、一気に立ち上げることができました。ところが、そのサイト、ブログの投稿方法がイマイチよくわかりません。そこで、ブログに関してはとても便利なこちらの「はてなブログ」を使わせてもらうことにしたのです。ちなみに、このはてなブログを知ったのは、S.Kさん(元同僚のお嬢さん)のブログを通してでした。やはり若い人たちは、こういうことに精通しているんですね。

とにもかくにも、今後、<みらい&Seeds>に関わること、学び合いの授業づくりに関することを中心に、時々個人的な趣味の話やジャム作りの話も書かせてもらいます。